Thinkpadの破損と保守
破損の状況
使用しているThinkpadの液晶にヒビが入ってしまいました。タッチパネルも使えなくなり、ショックです。
移動時には、耐衝撃のインナーケースに入れてそれなりに気を遣っていたので、原因は不明です。そもそも、そんなに持ち歩いていないのに。。。
幸い、Thinkpadの追加保守の契約(オンサイト修理+アクシデント・ダメージ・プロテクション+ハードディスク返却不要サービス)をしていたので、どこまで対応してもらえるのか、試してみようと思います。
過去にThinkpadの保守契約を利用したことが一度だけあります。そのときは、キーボードの不良でしたので、電話で問い合わせをしたら、即決で、キーボードを送ってもらって(1~2日で届いた)、自力交換して解決したことがあります。
液晶にヒビが入ったという破損は初めての経験ですので、ドキドキものですが、チャレンジした結果をレポしたいと思います。