筋トレグッズ(9)リストローラー

筋トレグッズ紹介9回目は、リストローラーです。

 

 

www.youtube.com

 

前回、更新時からだいぶ間が空いてしまったのは、筋トレをサボっていたからです(苦笑)。ただ、1ヶ月くらい前から筋トレを再開しましたので、ブログも再開したいと思います。

 

ストローラーは、ネットで検索しても日本語Webだとあまり言及がありません。

しかし、効果はかなりあると思います。

 

先週から、2.5kgのダンベルプレートでリストローラーを始めました、私があまりに非力なせいかもしれませんが、2回やるだけで前腕がパンパンになります。2週目になって、やっと3回目ができました。複数セットをこなせるよになるには、時間がかかりそうです。

パワーボールもやっと3分くらい継続できるようになったのですが、前腕に対する負荷としては、パワーボール3分よりも、2.5kgのリストローラー2回の方が高いというのが実感です。